

ちゃんと生きております~!

 あんまりにもお久しぶり過ぎてアレですこんばんは~
 みくしやせるふぃ、ついったーまで掛け持ってると本当にブログがおなざりになりますねorz
 よく見たら半年以上更新してなくて驚いた…流石に空け過ぎでアル!

 とりあえず近況ですが、現在は家庭用のセンコロDUOやってます。メインはルカβですが基礎を付けたくて最近ミカも使い始めました。
 ランクは盾7をウロウロですが、基本プレマでやってる事が多いかな。でもアケの方がやっぱり楽しいですorzバランスもなんかおかしいし…
 こっちの地域では2箇所稼動してる内の1箇所が撤去されてしまったんで、もう一箇所を死守してる感じかな。でもこうやってどんどん過疎っていくのかな?と思うとちょっと悲しいなとも。

 こんな状態ですけど、秋葉原のLL2さんで3回ほどセンコロの女性交流会を主催させて頂きました!
pop_posu01.jpg
 つい先日が3回目でラストの予定だったんですけど、あと1回はやるかも?しれないです。



 それにしても…家庭用はシナリオ…も追加されてますけど、若のストーリー…どうみてもイツ若的に美味しすぎて(ry最終的にはカレルと○○○になれて良かったね!って感じですけどw火星に行くまでの空白の約二ヶ月は想像し放題やね!みたいな。

 夏の大阪のイベントでイツ若本出す予定だったりしますw若が可愛すぎて生きるのが辛(ry
 ちなみに、記事の続きに少し成長したバージョンの動画を載せました。
 ルカβでフェイス&メロンパン撃破した動画です。基本、倒し方分からないな~って方向けです。


 ではでは、近況のみですが近々また更新できるよう頑張りますわ~!
 あとついったーは此方であります。
http://twitter.com/kagetu_mizakura

 

続きを読む


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

久しぶりすぎるwww

 何ヶ月開けてるんだ!という状態ですね…orz
 いや、この間色々と忙しかったり、数年ぶりに風邪で酷く喉をやられて倒れてたりとか。

 そんなこんなで久々のブログですが、初めて動画とかアップしてみてたり…
 センコロDUOの家庭用も発売が決まった事ですし、もっと広まらないかなぁと願いつつ。


 本当はニコ動辺りにでもうpした方が需要がありそうなんですが、なんせこの当時はまだダダキャンすら出来ない下手くそでしたんでorz
 最近は結構上手く倒せるようになったんで、多少完璧なのが撮れたらニコ動にもうpしたいなぁ…
 ちなみにカレルはもう完璧に近いんですが、何故かメロンパンは下手くそになったと言うw最近は対戦ばっかりしてるんで、メロンパンの倒し方忘れたんじゃね?って感じがしますorz



 動画は内容に多大なネタバレを含みますので閲覧等は要注意であります。
 ネタバレして欲しくない人は閲覧しないように。
 今年の10月、ばーうpした直後に撮らせて頂いた動画で、タイトルの通り、初心者が凸った動画になります。


 あと、CPUにも連勝補正が付くという話を聞いたんですがそうなるとノーコンティニューの場合はここに来た時点で結構きつくなるのかなぁ、と…。本当かどうかは知らないんですがw



 動画は此方の追記からから↓どうぞ






続きを読む

テーマ : シューティングゲーム
ジャンル : ゲーム

【センコロDUO】若でやっとこさ

 若β(支援・イツカ)でやっとこさノーコンALLクリア出来たぁー!!
 (写真左上数字が通しスコア…少ないなぁorz)
1285560981_93.jpg
 実はカレルもメロンパンも最後はバニッシュ状態で、ヤバイよ!ギリギリだよ!でしたが、何とか倒せたぁー!!店の人(センコロプレイヤーさん)が「おおっ!」と喜んでましたw
 プレイ回数から見たら自分にしては早い方かな?と思います。
 そもそもセンコロ自体は今作からのプレイなんで、プレイに慣れるまでが大変ですしorz

 とりあえず!
 カレルは若のものです(*´Д`)はふはふ!もう離れちゃアカンぜよ!


 これで心置きなく対人修業出来ます。後は相手(ry


 ちなみに終わった後に久々若αを使いました…速いけど、使い辛いッスorz多分ですが、ロックオンレーザーの質の差がかなりデカイ…カレル最終あと少しで落ちたorz
 カレルは最終は避け方分かって来ました。問題は第2の弾幕ですわー。
 アレ、ちゃんと安置があるんですが…移動がキツイorz

 ラスボスに関してですが、若は簡単な部類です。というか特にメロンパン撲殺祭はユルユルに続く簡単具合なのです。カレル戦は基本がハイパーBM、メロンパンはハイパー+S+MかBMでいけます。
 特に最終形態は作業になるなぁ…いや、ユルユル程じゃないけど。アレは酷いwww



 ところで、クリアしたのは昨晩なんですけど…今日の昼もプレイしたらあっさり続けてノーコンALLクリアしました。しかも2回。一度クリアすると慣れるのかな?ひたすら置きライフル練習してましたが…

 …とりあえず、誰か乱入してください(つД`)
 お店の人曰く、見てる人はいるらしいんですが、女性プレイヤー故に乱入を遠慮されてるっぼい罠orz気にしないからどしどし乱入ー!!これじゃ対人が中々上手くなれないよ(つД`)
 現在の対人はお師と仲間内だけになってるのがキツイです。

 ちなみに下の写真は此方の田舎地域の勝率。
1285962052_31.jpg
 なんと若βが1位!なんですよ!!
 私もう貢献はしてるとは思いますが、一人ではこうはならないと思うんで…誰が使ってるのかな?
 下は若のスコア…
1285962052_56.jpg
 一応四番目に入ってますが、ひょっとして若ってあまり稼げないのかな?と
 (いや、確かに稼げるようには見えないけど…)忍とかめちゃくちゃ高かったので。




 それにしても若美人可愛いよ若。(*´Д`)はふはふ。
 初めてED見た後に描いたらくがきおば…
1_wa_2k.jpg

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

お久しぶりですー

 お久しぶりすぎてすんませんorz
 現在サイトを再構築中だったりします…最初少しずつ確認しようかなぁ、とか思ったんですけど面倒になって潔く中身全部消したら結構困った事になりつつwリンクページもCGIのデータが飛んでるしorz
 しょうがなくアクセス解析からどんどん調べて分かる範囲でリンク貼りなおしましたが…抜けてるぞ~!って相互サイトさまがおられましたらご一報下さいまし~

 で、このお久しぶりな間にセンコロに転びました…


 センコロ=旋光の輪舞


 です。


 カレルと鳴神ルキノこと若の関係に脳天撃ち抜かれました。
 今回の若(ルカ)にも撃ち抜かれました。美人やなぁ…

 若美人かわいいよ若(*´Д`)ハァハァ
 つい釣られて家庭用箱三郎版のセンコロと、まものろ買ってしまいました…若とカレルDLしなきゃ…

 ちなみにアケ版の新作も絶賛プレイ中です(車輪プレイする際に行く呉羽で稼動してるんでw)
 現在まだワンコインクリアまではいけてませんが、カレル最終形態1ミスでorzしましたがメロンパンはノーミスで撲殺済み。
 若ED…なんなのあの切なくて儚くて綺麗なEDは…(つД`)
 頼むからもうカレルと幸せになってください…。

 現在対人プレイに向けてせっせと若βを修行してます。そもそもセンコロ自体は今回初めて触るのもあるので結構大変ですが、お師が付いてくれたおかげでフツーにやるよりは上達してる方だと思います(多分)
 実の所、此方の地域ではほぼ乱入されないんで中々対人練習出来ないのが…いや、乱入怖いけど!初乱入された際は3回計8回戦闘、何とか全撃破…出来たけどマジ怖かったッスorz



 こんな状態なんでイラストの更新も増えると思いますw若萌えのカレ若かイツ若で…
 基本はぴくしぶに落としてますがこっちにも載せていく予定ですので宜しくお願いします。

【勇者30】【攻略】騎士(*゚Д゚)<自分、賢者さまの為に、全部グレートナイト取るッス!

 いや~『勇者30』面白いですね…既にプレイ時間78時間越えました。
 自分にとっては初のPSPゲームとなります。本体も『勇者30』の為に買いました。自分、やりたいゲームが出たら本体を買うとき!と思ってますが、新機種出てるのに何故かPSP-2000買いましたwwwいや、色がね~


 『勇者30』に関しては、当初小林智美さん参加!と聞いて釣られたんですがwブログで絵師さんが参加してます~と書かれると釣られてしまう私がここにいるwww
 で、いざ届いてプレイしてみるとホンマに面白いと関心しました。
 サクッと遊べる携帯機ゲームとしては中々に完成されてる作品だと思いますね~

 バグとかも発見されて色々ぐだぐだな面も見えない訳ではないですが、それを凌ぐ面白さがあります。それにキャラもストーリーも◎
 終わらせるだけなら簡単なゲームではありますけど、どうせなら追加コンテンツとか欲しいなぁ、と思いますね。



 …と言う事で、タイトルですけど『騎士30』のグレートナイトを取る簡単?な攻略法です。
 こちらは先に番付日記でも書かせていただいたんですけど、日記のコメントで「騎士30は攻略があまり見つからない~」と書かれてた方が居たので、これは…!とちょっと書く事にしました。
 かなりバレしてますんで、自力で解きたい方は閲覧しないようにお願い致しますね~


騎士(*゚Д゚)<賢者さまのためならしねる…!


↓では、以下続きをクリックでどうぞ。↓



続きを読む

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

さて、ばーうpしてた訳ですが

 まずは酷い排出だなぁ、が第一印象。
 1箱掘って旧SR2枚しか出無いとか、本当にナメてるとしか思えないんですが…前倒しもここまで来ると呆れてきます。今回は正直、『ホンマに掘るだけ無駄』という印象しかありません。買ったほうが早い。
 次回はもっとマシにして欲しいッス。
4_1.jpg

4_2.jpg
 引きは今のトコ写真のヤツ+今日引いたC3枚+EX12枚。新しいカードだけだと黒・青・緑はコンプしました。黒は初日でコンプできてラッキーな感じでしたが…とりあえずジョルジがふつくしくなって帰ってキタコレ!

 シナリオも一応表+ネクロ外伝はクリアしましたが、なんかやる気が起きません。ウチはまだクリアできたけど明らかなに難易度上げすぎてます。これでは逆にシナリオ中心のライトユーザーが逃げてしまうって何で分からないかな?
 『何度かやれば補正がかかるから簡単になる』とか、所詮お金落とさせたいからやってるんだろ?って言われてる事に何故メーカーは気が付かないんだろ?ライトユーザーは何度もやらずさっさと諦めてそこでプレイ止め→引退ですよ。ネタバレなんかあちこちに落ちてますしね。

 あと新料金に関しても、店によって温度差が出てしまって酷いとしか言い様がない感じ。現に地元では大会で非常にお世話になってる店舗が上からの指示でやりたくても新料金に出来ず、他の新料金2店舗に客が流れてしまって酷い現状です。
 なぜ料金を一定にしないのかと。あと排出無し100円設定もさっさと消したりとか、メーカー側の必死具合しか見えてこなくなると末期に近いのか…と思わざる得ない状況です。

 明らかな前倒し、無理矢理出した感の拭えない今バージョン。次回はもっと燃えあがらせて欲しいなぁ… 

テーマ : 悠久の車輪
ジャンル : ゲーム

又してもあいたぁー

 もうみくしとかマキシャと同じ日記を貼ればいいじゃないかwとか言われそうでアレなくらい日記が空いてますです・・・すみませんorzここしか覗いてない人も居るのに…。

 とりあえず、さくっと近況。

 まず第4回富山大会は無事終了しました~!次は7月26(日)の予定です。
 次回は後半戦がまた色々と…ね。
 車輪の方はと言うと現在1754…ってアレ?進んでないwwwどちらかと言うとサブの方を廻してる事が多い今日この頃ですorzでも、最近何やらカルマダル使いのランカーさんがいらしく…めっちゃ憧れますwww
 もう直ぐ新しい排出もあるのでちょっと控え気味なのもありますね~。あと久々家ゲーに走ってると言うか。


 久々といえばドジン関係ですが、ままんの友人の本の表紙を描かせて頂きました。ガン種のアスキラ…ってええええ?とか思われそうですが、頑張って描かせていただきました~!
 全部読ませて頂きましたが、中々面白いお話でした。お見かけの際は宜しくお願いします!

 家ゲーはまず箱三郎のデススマ買いましたよ!ちまちまやってますwついでにアーケードのデススマ2もやりましたよ!ええ、4コインでウィンディアもスーピィも即ALLという(スーピィに至っては1回で)…ちょっと泣きたくなったorzヒドゥィ…早く調整・アップデートをキボンします。

 さらにPSPもとうとう買いましたよ!『勇者30』の為にwww騎士と賢者さまにぞっこん中なので頑張ってプレイしたいところです!
 ところで賢者さまって結局…いや、あちこちネタバレを見て歩いた結果、自分の脳内では男装の麗人に妄想変換速攻オユーでしたwもう騎士と賢者様は幸せになるといいよ!!



さて、恒例?の車輪スクショです。この間も色々と撮ってたんですよwww

聖剣ポルタはカッコよくてついポチッとしてしまうwww
poru2.jpg

poru4.jpg

帝王アレキの負けぽーず。
seiou.jpg

白鮫カルザ。カッコイイよなぁ…
sirosam.jpg

レシャ可愛いよレシャ
reysa2.jpg

エルライも可愛いよねー
erurai2.jpg

夕日をバックにカミラおばty(ry
kamira3.jpg

お買い物の途中でしたですぅ~
mint.jpg

注目すべきはカルマダル…ではなく、右下。
飴エンチャこえええええええ!相手の黒カードが凄いことに…。
karumadaru2.jpg

実は結構好き組み合わせの冥土長とダルにゃん。
da_me1.jpg



今回最大の謎マッチ(イベントモードにて)


え?香港に車輪あるの…?!
hon.jpg
情報きぼん。


では、今度こそ間が空きませんようにー!!

テーマ : 悠久の車輪
ジャンル : ゲーム

Ring Clock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

御桜伽月

Author:御桜伽月
謎のヲタク生命体で古き良き時代の遺物人。趣味でヘタレ絵を量産中。一見、萌え燃え範囲が広く見えるが非常に狭くて偏食家。

◆現在のお取り扱い◆
◆旋光の輪舞◆
カレルと若に撃ち抜かれました。
カレ若とイツ若で(ry
DUOもプレイ中。若β一本です。
メロンパンノーコンALLで撲殺済。
◆悠久の車輪
初めてハマったカードゲーム。
ネクロ愛。
◆式神の城Ⅲ
金美姫 最萌悶え(*´Д`)ハァハァ
玄乃丈×金美姫も萌。
◆大神
わんこ!壁神!ウシワカ!萌燃え。
◆帝国千戦記
琉たんと翡翠たん最萌。青琉とか雷翡~
◆戦国BASARA
謙信さま萌ええええー!!
◆その他モロモロ(本家HPをどうぞ)

同人要素がバリバリなのでご注意。
◆ぴくしぶ。


◆現在のSTG戦況◆
遅咲きのSTGプレイヤーでまだまだ初心者ッス。
基本はスコアラーではなくクリアラーです。

式神3はスコトラ中に初めて10位認定証頂きました!(この時は43億)
◆金姐弐式が念願のALLで最大72.4億。
日々精進~。
◆式神2/金弐式/ALL
◆虫姫さまふたり/オリジナル
パルム(アブ)/レコ(ノマ)ALL
◆黒姫さまふたり/オリジナル
レコ/ALL
◆デススマイルズ
ウインディア/ローザ/ALL
基本Notデスモード。
◆ぐわんげ
小雨で5ボスまで行けました。
現在頑張り中。

他のSTGも少しずつクリアしたいですね~

◆属性◆
◆基本的に和・東洋・アジアン・オリエンタル萌。
◆美少年も美青年もおなごのようなのが大好物。「カッコイイ」より「美人」が基本。男女キャラ共、風にたなびく超長髪マンセー。ベストは黒髪、他の色も状況によって◎
◆おなごは気の強い美少女や美女、お色気系美女萌。腕っ節が強ければ尚良し。でも清楚な病弱も(・∀・)イイ!とか、何かと偏ってる(×口先だけのウザ足手まとい系嫌い。)特に巫女さん/白拍子属性最高。
◆ゲームはジャンル幅広くプレイする為、一見萌え燃えプレイの範囲が広く見えるが、実はかなり狭く偏った嗜好。ゆえにプレイするゲームが著しく限られており、至高のマシンは箱と思っているらしい(でも御伽シリーズと大統領、式神しか持ってない)
◆気に入ればどんどんやりこむ。が、極度のヘタレゲーマーな上に、ぎゃるとぼぶげは好きなキャラしか落とさない上に、どれだけ話や内容が良くても絵が属性外なら全くプレイしない偏食具合。
◆音楽はアニメやゲーム系を良く聞くが民族音楽はほぼ何処の国の音楽でも好き。逆に最近のラップ・ヒップホップ系は全くの属性範囲外。あと、洋楽は聞いて3分で眠れる。

◆結論・色々と偏っている・・・。
ブログパーツ

tannde

カテゴリー
伽月/mixi
最近の記事+コメント
リンク
ブログに散る桜
訪問人数
フリーエリア












ブログ内検索
一言メルフォ。
何かありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

