スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車輪廻し。

 廻し始めてまだ二週も多分経ってないですが、やっとこさネクロ分岐に来ましたよorz
 現在LVは5。ここに来るまでに35回プレイ(カードが残り65回と表記されてた)途中の5コスキーパーに苦汁を飲まされる事多々…

 ただ、ネクロ始めのドラゴンゾンビは恐ろしい程簡単でした。
 その際のこっちのデッキがダルタニア・ヒドゥ・オユー、そして ド ラ ゴ ン ゾ ン ビ だった件。

 同じドラゴンゾンビなら間違いなくガチなんですが、卑怯にも後ろから魔法攻撃してるダルタニア、延々敵樽を破壊するオユー、ガンガン自樽を作るヒドゥ、と…そりゃ簡単にもなる罠。
 おかげで5コスキーパー1体シナリオの対処法はもうがっつりです。逆に+αでやられるとかなり難しいですがorz

 ちなみに全国にはまだ飛び出してません。
 カードゲーム初心者な上にLVも5だしorzまだまだ勇気が足りません。

 対デッキに関しては頑張ってダルタニア中心で組んでますが、浪漫ネクロデッキにはまだまだカードが足りませんorz
 つか、どんだけSRとRが出ないんだよこのゲーム…。

 とりあえず現在所有してるカードは以下の通り。
 身内が意外に車輪廻しをしているおかげか、カード譲渡やトレードでやってる回数の割には増え続けてますが、専用のローダーが足りなくなりましたorz使うカードやレア系優先で入れてますけど、ええ加減買わないと…
 ちなみにSRは現在ダルタニア様のみですが、実は『三日月のローレライ』も引きました。が、このカードは一緒にやってる友人が非常に欲しがってたカードなんで(絵師さんが好きらしくそれで廻し始めてたくらい)誕生日も近いという事で差し上げました。

◆神聖帝国アルカディア

ar002 C 黄金の羽 ソゥリス
ar003 R 牡牛の戦鎚 ボーデ
ar004 U 褐色の剣 レマン
ar016 C 鉄獅子の傭兵 シュコダ
ar017 C 虹の長剣 ノイジード
ar020 C 魔法の黒槍 ヴィスティス


◆巨人山脈グランガイア

gr001 C 大爪ゴブリン ジュンガ
gr002 C 終わりの獅子騎兵隊 ブロ
gr006 U 黒き魔竜騎兵隊 プルナ
gr008 C 酒盛りゴブリン ラギリ
gr010 C 死を告げる魔鳥騎兵隊 ヒドゥ
gr011 U 鮮血の虎騎兵隊 ガシャ
gr012 U 葬儀屋ゴブリン ツェ
gr013 C 治療ゴブリン カラコ
gr014 U つるはしゴブリン オユー
gr017 C 火矢を与える巫女 ララト
gr018 C 火を操る巫女 シシャ


◆神秘の森シルヴァランド

si002 C 赤き目の コキア
si005 U 歌う花園の キャッツポー
si006 U 黄金樹の カルミア
si009 C 神の原の オーレンダー
si015 C 双尾の リード
si018 C 広き森の ガーベラ


◆海洋帝国スケールギルド

sc002 C 海の森の占い師 シリカ
sc003 C 王宮警備兵 スペサルティン
sc010 C 紫海の歩兵 レッドムーン
sc011 C 紫海の防衛者 タンジェリーナ
sc013 C 深遠の歌い手 チェルミ


◆竜王の翼バハムートロア

ba004 C 河の終わりに住む アケル
ba005 C 北の番人 ハリス
ba012 C 野を駆ける ロタネー
ba013 C 船を漕ぐ ザウラク
ba017 R 物を量りし アダラ
ba020 C 矢を放つ カウス


◆不死教団ネクロポリス

ne001 C 寛容な コンフリー
ne003 SR 深紅の牙 ダルタニア
ne005 C 戦闘用メイド アニス
ne006 U 戦闘用メイド アンジェリカ
ne008 C 戦闘用メイド ケッパー
ne009 U 戦闘用メイド コリアンダー
ne010 C 戦闘用メイド ナスタチウム
ne011 C 戦闘用メイド フェンネル
ne012 U 戦闘用メイド マジョラム
ne016 R ドラゴンゾンビ


 ・・・見事、グランガイア+ネクロになってきてますね。別に狙った訳じゃないんですがorz
 シナリオ進める上で、特にC被りはまだまだ発生するかと思われます…

 それにしても、見事なくらいにハマってるみたいですが、おいらが『車輪』にハマってしまったのはサガシリーズや聖剣シリーズを何となく思い出させる暖かめのファンタジー世界観や音楽、シナリオの所為なんだなぁと最近思うようになりました。特に音楽とかすごいイイと思うのです。
 シナリオはかなり面白いと思います。王道的ではあれど、先が気になってしょうがない。

 なので、逆に言うと今発表されてるおんなじスクエニの「ロードオブヴァーミリオン」はやりません。
 何だかこう『FF』っぽいというか、FFつーてもアレっすよ、『FF7』以降の野村FFの雰囲気がプンプン漂ってるのが…主人公とかモロ。音楽とかも壮大系ではなくスタイリッシュ~!みたいな。自分が苦手とするトコをモロ突いて来てるので…まぁ、あの世界観ならそれもアリとは思いますけどね。
 でも、タ○トーとの共同カードゲーを稼動させた約3ヵ月後に自社オリジナルカードゲー…はちょっとどうよ?とは思うんですよね。もう少し間を置かないと入れるゲセン側も大変だろうし、何よりプレイヤーが酷いんじゃと…カードゲーは金喰い虫ですからね~

 そういや、BASARA Xが稼動前にさっさとPS2発売を発表してテラワロス。
 そもそも年末稼動予定だったのを思いっきり逃した上に、開発2社が同時期に別のアーケード用格闘ゲー作ってるとか…どんだけやる気が無いんだと思わずにいられません。
 こんなアーケード格ゲーのラッシュ時期に稼動させてもインカムが望めない=さっさと家庭用という方式が見え見えでちょっと萎えますorzゲセンでやる気満々だったけど、もう家庭用でいいや…
スポンサーサイト

テーマ : 悠久の車輪
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Ring Clock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

御桜伽月

Author:御桜伽月
謎のヲタク生命体で古き良き時代の遺物人。趣味でヘタレ絵を量産中。一見、萌え燃え範囲が広く見えるが非常に狭くて偏食家。

◆現在のお取り扱い◆
◆旋光の輪舞◆
カレルと若に撃ち抜かれました。
カレ若とイツ若で(ry
DUOもプレイ中。若β一本です。
メロンパンノーコンALLで撲殺済。
◆悠久の車輪
初めてハマったカードゲーム。
ネクロ愛。
◆式神の城Ⅲ
金美姫 最萌悶え(*´Д`)ハァハァ
玄乃丈×金美姫も萌。
◆大神
わんこ!壁神!ウシワカ!萌燃え。
◆帝国千戦記
琉たんと翡翠たん最萌。青琉とか雷翡~
◆戦国BASARA
謙信さま萌ええええー!!
◆その他モロモロ(本家HPをどうぞ)

同人要素がバリバリなのでご注意。
◆ぴくしぶ。


◆現在のSTG戦況◆
遅咲きのSTGプレイヤーでまだまだ初心者ッス。
基本はスコアラーではなくクリアラーです。

式神3はスコトラ中に初めて10位認定証頂きました!(この時は43億)
◆金姐弐式が念願のALLで最大72.4億。
日々精進~。
◆式神2/金弐式/ALL
◆虫姫さまふたり/オリジナル
パルム(アブ)/レコ(ノマ)ALL
◆黒姫さまふたり/オリジナル
レコ/ALL
◆デススマイルズ
ウインディア/ローザ/ALL
基本Notデスモード。
◆ぐわんげ
小雨で5ボスまで行けました。
現在頑張り中。

他のSTGも少しずつクリアしたいですね~

◆属性◆
◆基本的に和・東洋・アジアン・オリエンタル萌。
◆美少年も美青年もおなごのようなのが大好物。「カッコイイ」より「美人」が基本。男女キャラ共、風にたなびく超長髪マンセー。ベストは黒髪、他の色も状況によって◎
◆おなごは気の強い美少女や美女、お色気系美女萌。腕っ節が強ければ尚良し。でも清楚な病弱も(・∀・)イイ!とか、何かと偏ってる(×口先だけのウザ足手まとい系嫌い。)特に巫女さん/白拍子属性最高。
◆ゲームはジャンル幅広くプレイする為、一見萌え燃えプレイの範囲が広く見えるが、実はかなり狭く偏った嗜好。ゆえにプレイするゲームが著しく限られており、至高のマシンは箱と思っているらしい(でも御伽シリーズと大統領、式神しか持ってない)
◆気に入ればどんどんやりこむ。が、極度のヘタレゲーマーな上に、ぎゃるとぼぶげは好きなキャラしか落とさない上に、どれだけ話や内容が良くても絵が属性外なら全くプレイしない偏食具合。
◆音楽はアニメやゲーム系を良く聞くが民族音楽はほぼ何処の国の音楽でも好き。逆に最近のラップ・ヒップホップ系は全くの属性範囲外。あと、洋楽は聞いて3分で眠れる。

◆結論・色々と偏っている・・・。
ブログパーツ

tannde

カテゴリー
伽月/mixi
最近の記事+コメント
リンク
ブログに散る桜
訪問人数
フリーエリア












ブログ内検索
一言メルフォ。
何かありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。