

【勇者30】【攻略】騎士(*゚Д゚)<自分、賢者さまの為に、全部グレートナイト取るッス!

 いや~『勇者30』面白いですね…既にプレイ時間78時間越えました。
 自分にとっては初のPSPゲームとなります。本体も『勇者30』の為に買いました。自分、やりたいゲームが出たら本体を買うとき!と思ってますが、新機種出てるのに何故かPSP-2000買いましたwwwいや、色がね~


 『勇者30』に関しては、当初小林智美さん参加!と聞いて釣られたんですがwブログで絵師さんが参加してます~と書かれると釣られてしまう私がここにいるwww
 で、いざ届いてプレイしてみるとホンマに面白いと関心しました。
 サクッと遊べる携帯機ゲームとしては中々に完成されてる作品だと思いますね~

 バグとかも発見されて色々ぐだぐだな面も見えない訳ではないですが、それを凌ぐ面白さがあります。それにキャラもストーリーも◎
 終わらせるだけなら簡単なゲームではありますけど、どうせなら追加コンテンツとか欲しいなぁ、と思いますね。



 …と言う事で、タイトルですけど『騎士30』のグレートナイトを取る簡単?な攻略法です。
 こちらは先に番付日記でも書かせていただいたんですけど、日記のコメントで「騎士30は攻略があまり見つからない~」と書かれてた方が居たので、これは…!とちょっと書く事にしました。
 かなりバレしてますんで、自力で解きたい方は閲覧しないようにお願い致しますね~


騎士(*゚Д゚)<賢者さまのためならしねる…!


↓では、以下続きをクリックでどうぞ。↓



◆基本◆
先にLVを上げるトラップは爆弾と柵。次が肉。
それ以外はほぼ使わないので。

トラップ使わない面が序盤は多すぎて、作らなくてもええんかなぁ?という騎士ですが、作ってないとLVも上がらない?のかもしれませんので、序盤は爆弾か肉、柵を作って上げると良いかもしれません。

なお、爆弾使用の際はくれぐれも賢者さまには爆風を当てないように(一発で賢者さまが昇天します)騎士?ああ、当っても賢者さまが(^q^)
ただ、魂戻す時間も勿体無い(その間も賢者さまに危機が迫る場合がある)ので極力当らないようにする。

あとウチも今だよく間違えるんですが、トラップの登録順番を間違えないように。

表記秒数は私のヤツです。至ってフツーの秒数だと思います。


◆Ep01 ほろんだ城~ながい旅のはじまり~ 0'33'41

・とりあえず余程でない限り失敗する事は無い面。
賢者さまを担いでダッシュで真っ直ぐ下に。その後は戻って牽制だけで終わる。
賢者さまの為にがんばるッス!!


◆Ep02 けついのおか~騎士になる~0'30'81
騎士→寝ておけばおk

・開始と同時に賢者さまを右通路ちょこっとに移動させる。
後は岩投げたり木の棒で殴ってたら終わってます。


◆Ep3 こわれやすいどうくつ~ほりすすめ~0'18'50
騎士→寝ておけば(ry

・開始と同時に側のスコップを拾い、左の岩をサクサク壊す。
→直ぐスコップ捨てて賢者さまを抱え、左側に行くと聖域があるのでそこに賢者さまを乗せる。
→後はスコップで鳥を迎撃してれば終わります。


◆Ep4 とざん道~音速のグリアード~0'21'71
騎士→寝ておけ(ry

・まず開始と同時にちょこっとずれるとグリアードに一波を除けれます。
その後、ダッシュで賢者さまを聖域に乗せる。が、ある程度の間隔でグリアードが飛んできますので(右上の小マップ見れば向ってくるのが分かる)ちょっとずれてはまた乗せて~を繰り返すとおk。


◆Ep5 ゆれるどうくつ~かいりきのブルウッド~0'16'81
騎士→寝ると(ry

・ここはどうもブルウッドを除けるだけじゃアカンようで…20秒切らないとアカンのかどうかは知りませんが、30秒切ってもグレートナイトにはならなかったです。

まず開始と同時に賢者さまを抱え、ちょっと上にある聖域に乗せる。
→その後は騎士で全力でしがみついてブルウッドを止める。
で取れました。


◆Ep6 どこかの神殿~ようえんのロージア~0'18'05
騎士→寝て(ry

・塚本さん絵のロージア可愛いよなぁ…賢者さまを○奴隷にしいたいのですね、わかりま(ry←○は好きな言葉を入れるとイイヨ!
…は置いておいて、この面ほど簡単な面も無い。
開始と同時に賢者さまを抱え、左にいるドラゴンを除けつつダッシュ、聖域に。
→ドラゴンはあの聖域に入って来れません(^q^)ウメェー
あとは適当でおk。
暇ならロージアに爆弾とかぶつけて遊びましょう(酷い)

余談ですが私、賢者さまは男装の麗人派です。
男装の麗人の賢者とか浪漫だと思わないかい?( ^ω^)


◆Ep7 カネの鳴る町~邪悪なカネを壊せ~0'19'83
騎士→爆弾1個

・おおっと、ここで初めて爆弾の登場です。
開始と同時に左の方の聖域に賢者さまを乗せる→爆弾を鐘方向に投げつけるでおk。
敵が侵入出来る様になるので、木の棒とか持って敵を殴ってれば終わる。


◆Ep08 けものたちの森~おそいかかるオオカミのむれ~0'32'70
騎士→肉1個

・初めて肉の登場ですが、正直いらないかもしれない…
まず、大神…でない、狼が直前に近づくまでその場に止まってる→来たら抱えて左側~上方向に→その後は側に落ちてる武器でおk。


◆Ep09 マンモスパニック~とめられないモンスター~0'37'26
騎士→爆弾2個・肉で登録。

・ここからちょっと難しく?なってきます。
まず左からくるマンモスを肉で引き止める→スコップ拾って左の聖域前の岩を崩す→ついでに鐘を爆弾の爆風で壊す→即賢者さまのトコに戻り、抱えて聖域へ→右奥にダッシュ、爆風で鐘を飛ばす。→賢者さまのトコに戻って小さい敵が入り込まないよう死守

でいけます。これが一番楽だった…。
40秒切るとグレートナイトになるようです。


◆Ep10 とりのす山~グリアードのわな~0'28'80
騎士→寝る。

・ここも慣れると簡単。
まず賢者を抱えて上の方に。これでグリアードの1撃目は回避可能。
その後上にある聖域に賢者さまを乗せ、鳥に岩を当てて気絶させる。が、即賢者さまを抱えて動く(グリアードが来るので)
その後は聖域側を賢者さまを時々抱えながらウロウロしてればおk。


◆Ep11 まよいの森~はなればなれの二人~0'18'46
騎士→爆弾1個

・ここの騎士の馬鹿具合が最高に可愛いです。賢者さまの手が細い手とか、萌えること言うな!!(*´Д`)
…は置いておいて。ここも超簡単です。
開始と同時に右に走り、聖域方向を塞いでる木に当てる→賢者さまを即抱えて聖域へ。でおk。難しいことは何一つ無いです。


◆Ep12 王女のいた城~グリアードとのけっちゃく~0'45'95
騎士→爆弾2個

・ここからなにやら本格的に難しく…?
開始と同時に前の鐘に爆弾を投げる(騎士に当るとグリアードの1撃で賢者さまが攫われるので、とにかく投げた瞬間下がるように)→即賢者さまを抱え左にずれてグリアードの1撃目を回避、左→上の鐘の方向に向う→爆弾で2個目の鐘を壊す→あとは少しだけ聖域の乗って時間を早め、その後は敵を回避しつつ終了。
多分50秒切れたらグレートナイトっぽいです。


◆EP13 やきさばく~何もないばしょ~0'15'00
騎士→爆弾3個・柵2個。
(登録順番は爆弾3→柵2で間違えないように)
↑初見でこの数は無理かもしれない…

・賢者さまを動かさなくて良い場所その1。
この面は始めから賢者さまが聖域1マスの上に立ってます。
よく見ないとわからんですが賢者さまが黄色で光ってます。

・まず賢者さまの前後に柵を設置。
・後は場所とタイミングを見て3方向に爆弾。
※騎士と賢者さまに爆風が当らないように注意しながら投げる。
これで15秒ピッタリが可能ですが、ここはタイミングとか練習しないとムズイです。ウチも何度間違えて騎士と賢者さまが吹き飛んだか…orz


◆Ep14 バケモノぬま~ふえつづけるモンスター~0'30'00
騎士→爆弾1個

・賢者さまを動かさなくて良い場所その2。
爆弾を持って下の沼の奥の鐘を壊す→即賢者さまの元に戻り、近づく敵を牽制だけでおk。ぴったり30秒~
但し、即鐘を壊しに行かないと少し秒数が伸びます。
まぁ、その程度ですが…。


◆Ep15 ノイズタウン~げんいんをとりのぞけ~0'24'03
騎士→爆弾2個

・何だかどんどん爆弾ゲーになりつつある…んですけど、鐘は爆弾というか爆風で壊した方が早いんだお。
まず、少し右下に行ったら聖域があるのでダッシュで賢者さまを乗せる→鐘に向って1個目爆弾→敵を上の柵方向に投げ飛ばす→その後もう1度爆弾で終了。正に爆弾ゲー。


◆Ep16 ふるえるどうくつ~ブルウッドとおにごっこ~0'32'10
騎士→爆弾1個

・騎士(´・ω・)<おばさんひつこいお。
これは右に行けば聖域があるんですが、まず鐘を何とかせねばならんのです。
なので、賢者さまを抱えて左に向って猛ダッシュでスコップのある位置まで行く→スコップで上の岩をどかすと直ぐそこは鐘なんで、爆弾投げる→賢者さまを抱え、ブルウッドの横をすり抜け(中々スリル!)少しだけ聖域に乗せる→あとは鬼ごっこ。で取れます。
コレも35秒?か40秒切るとグレートナイトになるようです。


◆Ep17 どろぬまにて~賢者さまはまる~0'30'00
騎士→爆弾1個

・賢者さまを動かさなくて良い場所その3。いや、動けないんですけどね!
この辺りから、賢者さまの騎士デレが本格的になりだしたような…は置いておいて。
まず爆弾持って右下の鐘のトコまでダッシュ→鐘を壊した後、戻って今度は右から来る蛇に体当たりで気絶させ、賢者さまが言う場所に蛇を放り込む→終わったらダッシュで賢者さまの位置に戻り、向こうから来る敵を足止めするで終了。


◆Ep18 魔王がいた城~ぜんかいのブルウッド~1'05'46
騎士→爆弾2個ぐらいあると楽。

・賢者さま(`・ω・)<しぬがよい。
全開というか全壊というか、ホンマにひつこいおばさんでありんす(いや、ブルウッドで女だよね…?ごついけど胸あるし。)
まず、開幕は鬼ごっこ。無理に聖域に乗る必要も無いので30秒耐える。
その後からが本番で、まずはブルウッドに聖域への柱が壊されてない場合は爆弾2個で壊して少しでも聖域の乗る(これで秒数を稼がないと無理)
1分越えても何とかなってますけど、制限時間何分なんだろコレ…。


◆Ep19 騎士の休日~にはならなかった~0'21'68
騎士→爆弾2個。

・油断しすぎです騎士wwwとりあえず、開始と同時に左の壊せる柵方向に爆弾を投げて通路確保(投げる位置によって、運が良ければ鳥が2羽とも気絶する)→上に向って壊せる柵に爆弾で通路を作る→賢者さまを抱えて左下の聖域にで終わる。
 タイミングにもよるけどほぼ賢者さまに1発鳥の攻撃が入るのがムズイ…がグレートナイトは取れます。


◆Ep20 にせものの森~にせものちゅういほう~0'30'85
騎士→寝ておk。

・ここは木に攻撃すると化けて攻撃してくる面なので、鐘を壊す際も爆弾は厳禁となります。
まず、左側経由で賢者さまを抱えて上の方の聖域に乗せる→そのまま木に攻撃しないように右側にすりぬけて鐘を体当たりで壊す
でクリアできます。


◆Ep21ひみつ工場~たいりょうのカネの音色~0'41'06
騎士→爆弾5個

とうとう爆弾ゲーキタコレな面。
まず開始と同時に上の鐘6個を爆破する(騎士に当らないように)
→直ぐに賢者さまをかかえて左に走ると聖域があるのでそこに賢者さまを置く→下の3つの鐘を体当たりにて撃破→聖域横の6個を体当たりにて撃破(敵を入りにくくする為、爆弾だと柵が壊れるので)→上に向い、爆弾を投げ気絶した敵を出来る限り遠くに投げる(以後、近づいたら爆弾→で。)

これでなんとか取れます。多分50秒切れたらグレートナイトっぽい。

◆Ep22 にせものの町~賢者さまがいっぱい~0'31'90
騎士→爆弾1個で充分

騎士(*゚Д゚)<賢者さま賢者さま賢者さま賢者さま∞
賢者さまいっぱいとかハーレム過ぎる…!…は置いておいて、まず左下にいる賢者さまを抱えて上の聖域に置く→その後、右下まで走り1個目のフツーの鐘を爆撃→その後、聖域側の鐘を壊して以後牽制でいけます。

注意すべき点は、鐘を壊す順番を間違えないように(始めに聖域側を壊すと敵が出るのでダメです)ちなみに偽物は攻撃してこない。多分。


◆Ep23 どうくつのおく~のおく~0'50'86
騎士→爆弾2個

・開始と同時に右下の鐘を壊しに走る→即賢者さまの元に戻って残りの鐘の方角へ→鐘を壊したらあとは敵に当らないようにすればおk。
1分切るとグレートナイトのようです。


◆Ep24 勇者のいた城~ないとVSダークナイト~0'17'18
騎士→寝る。

敵が倒せるとか漸くアクションっぽい面。
開始と同時に賢者さまを抱えて右側に走ると聖域があるので乗せます。
→後は側にある剣を拾って迫ってくる敵をどんどん切り落とせばおk。
それにしても賢者さまの騎士デレ具合がどんどん可愛らしく…


◆EP25 コゲさばく~騎士剣はどこに?~0'30'00
騎士→爆弾5個。
これも威力的に初見では無理かも…?

・賢者さまを動かさなくて良い場所その4。
とにかく敵にひたすら爆弾投げつけるゲーで30秒ピッタシ可能。
投げつける際の注意は騎士や賢者さまに爆風が及ばない事と、投げつける場所とタイミングを誤ると敵が吹っ飛ばない場合もあるので要注意。
なお、騎士剣は絶対に取りに行かない(取りに行ったら秒数越えるから)
30秒ピッタシでないとグレートナイトにならないっぽい…?

◆Ep26 ゴーストキャッスル~守るもののない城~0'38'20
騎士→柵1、爆弾2個

・賢者さまを動かさなくて良い場所その5。
開始と同時にまず右通路に柵を設置→その後右マス→上マス→右マスの行き止まりで鐘の方向に爆弾を1個投げ→1マス戻って上に行き、聖域を通り過ぎて行き止まりのトコで爆弾を投げる。これで鐘が壊れます。
その後賢者さまのダッシュで元に戻って牽制で終了。


◆Ep27 大けいこく~ここがいきどまり~0'31'31
騎士→爆弾5個

・ここは賢者さま動かなさないと駄目。
まず、開始と同時に左上角までダッシュで賢者さまを運ぶ。
以後、敵が来る方向に迫ってる順番から爆弾投げつけてれば終わります。


◆Ep28 しゅごの山~守るものVS守るもの~0'16'31
騎士→爆弾2個

・超簡単。まず即、右にある聖域に賢者さまをさっさと押し込める。
→下の鐘の方向に行き、爆弾で鐘を壊して終了。
難しいことは一切なし(あえて言うなら、敵に驚いて爆弾投げる方向間違えないように…3個あるので少し右+少し左から投げ込むとちょうど良い。)


◆EP29 ちていいせき~うごきだすドラゴン~
騎士→爆弾1個・柵2個。


・賢者さまを動かさなくて良い場所その6。
・まず右の蛇を体当たりで倒してダッシュで運んで左の蛇に当てて気絶させる。
・ダッシュで右に戻って爆弾を鐘がある方向に投げ爆風で吹き飛ばす。
・上と左の通路に柵を置いて、蛇が来たら体当たりで適当に。
・始めから最後まで、賢者さまは一切動かさない。

 29は某所で助言させてもらいました。
 壁の向こうにある鐘を爆弾の爆風で吹き飛ばす発想はホンマに偶然気が付いたんですよね…コレに気が付くと他の面でも応用が利いて秒数がかなり縮まります。


◆Ep30 女神の神殿~きゅうきょくの呪文~0'19'46
騎士→寝ておk!

・これなんですけど、20秒切らないとアカンです。
切り方は…ひたすら聖域の上を移動する事。ちょっとでもずれると無理っぽいので気合で頑張ってください~


長くなりましたがこれで全部『グレートナイト』になりました。
(書く為に再度やりなおしましたwとはいえセーブデータからですけどね…)

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Ring Clock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

御桜伽月

Author:御桜伽月
謎のヲタク生命体で古き良き時代の遺物人。趣味でヘタレ絵を量産中。一見、萌え燃え範囲が広く見えるが非常に狭くて偏食家。

◆現在のお取り扱い◆
◆旋光の輪舞◆
カレルと若に撃ち抜かれました。
カレ若とイツ若で(ry
DUOもプレイ中。若β一本です。
メロンパンノーコンALLで撲殺済。
◆悠久の車輪
初めてハマったカードゲーム。
ネクロ愛。
◆式神の城Ⅲ
金美姫 最萌悶え(*´Д`)ハァハァ
玄乃丈×金美姫も萌。
◆大神
わんこ!壁神!ウシワカ!萌燃え。
◆帝国千戦記
琉たんと翡翠たん最萌。青琉とか雷翡~
◆戦国BASARA
謙信さま萌ええええー!!
◆その他モロモロ(本家HPをどうぞ)

同人要素がバリバリなのでご注意。
◆ぴくしぶ。


◆現在のSTG戦況◆
遅咲きのSTGプレイヤーでまだまだ初心者ッス。
基本はスコアラーではなくクリアラーです。

式神3はスコトラ中に初めて10位認定証頂きました!(この時は43億)
◆金姐弐式が念願のALLで最大72.4億。
日々精進~。
◆式神2/金弐式/ALL
◆虫姫さまふたり/オリジナル
パルム(アブ)/レコ(ノマ)ALL
◆黒姫さまふたり/オリジナル
レコ/ALL
◆デススマイルズ
ウインディア/ローザ/ALL
基本Notデスモード。
◆ぐわんげ
小雨で5ボスまで行けました。
現在頑張り中。

他のSTGも少しずつクリアしたいですね~

◆属性◆
◆基本的に和・東洋・アジアン・オリエンタル萌。
◆美少年も美青年もおなごのようなのが大好物。「カッコイイ」より「美人」が基本。男女キャラ共、風にたなびく超長髪マンセー。ベストは黒髪、他の色も状況によって◎
◆おなごは気の強い美少女や美女、お色気系美女萌。腕っ節が強ければ尚良し。でも清楚な病弱も(・∀・)イイ!とか、何かと偏ってる(×口先だけのウザ足手まとい系嫌い。)特に巫女さん/白拍子属性最高。
◆ゲームはジャンル幅広くプレイする為、一見萌え燃えプレイの範囲が広く見えるが、実はかなり狭く偏った嗜好。ゆえにプレイするゲームが著しく限られており、至高のマシンは箱と思っているらしい(でも御伽シリーズと大統領、式神しか持ってない)
◆気に入ればどんどんやりこむ。が、極度のヘタレゲーマーな上に、ぎゃるとぼぶげは好きなキャラしか落とさない上に、どれだけ話や内容が良くても絵が属性外なら全くプレイしない偏食具合。
◆音楽はアニメやゲーム系を良く聞くが民族音楽はほぼ何処の国の音楽でも好き。逆に最近のラップ・ヒップホップ系は全くの属性範囲外。あと、洋楽は聞いて3分で眠れる。

◆結論・色々と偏っている・・・。
ブログパーツ

tannde

カテゴリー
伽月/mixi
最近の記事+コメント
リンク
ブログに散る桜
訪問人数
フリーエリア












ブログ内検索
一言メルフォ。
何かありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

